新型コロナウイルス感染拡大に伴い、面会について

外来受診時

  • 外来受診時には必ずマスク着用の上、院内にはご本人様のみに限定させていただきます。付き添いの方はお車の中でお待ちいただきますようにお願いいたします。
  • お子様連れでお世話をする方がいない場合(3歳未満)のみ、マスク着用の上院内の立ち入 りは可能です。

 分娩時

付き添い、立ち合い分娩は夫のみ。

里帰りの方は立ち会いを禁止させていただきます。特別室での宿泊も禁止させていただきます。

体調不良のある方はご遠慮ください。

なお、分娩終了後は1時間でお引き取りお願いいたします。

それ以降の面会は入院中一回だけ夫のみ30分は可能です。ガラス越しでの面会となります。

祖父母の面会やお子様の面会は一切お断りさせていただきます。

 

里帰り分娩を希望される方へのご対応について

日本産婦人科学会より里帰り分娩は推奨されないこと。
・初診・再診に関わらず、ご来院前14日間はご実家(兵庫県内)などで待機をお願い致します。

・兵庫県に帰省してから受診までの14日間継続して発熱・咳嗽などの症状を認めないこと。毎日体温測定し、体温表を記入し、来院時ご持参ください。

・里帰りかまだ迷い中の方は、当院の予約枠を制限しています。場合によって当院での分娩はお受けできないことがあります。

病院への受診や面会制限は、状況により日々対応が異なります。ご来院される前に必ずご確認下さい。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。