新型コロナウイルス感染症への院内感染対策についてのお願い

外来受診される患者様
①来院前にご家庭で熱を測って下さい
妊婦さんで37.5℃、それ以外の方は37.0℃以上ある場合はご来院の前に当院へ電話して下さい。

②母子安全を最優先するため、院内に入るのは妊婦さんのみとさせて頂きます。
★ご主人さんやお子さんは院内には入れません。
★病院内へのご家族や友人の付添いはご遠慮ください

★やむを得ない事情の時★
お車でお越しの方は、車で待機していただきます。
診察の順番が回って来ましたら、受付から携帯にお電話を致します。

来院時は、受付をはじめ院内に設置しております手指用アルコール消毒液をご使用ください。

また、帰られる際も受付にあります消毒液を使用し、ご帰宅ください。来院時はマスク着用をお願いしております。

★分娩での面会について★
陣痛室での立ち合いはご家族の方1名
面会は、現在両方のご両親に限定させていただきますが状況によって面会はご主人さんのみと変更されることもありますのでご了承下さい。
面会時間は1時間以内にお願いします。
お子さまはやむを得ない場合のみ可能といたしますが、極力お控えください。

【妊娠中の方】
・妊婦の方は、密室での集まりなど不要な外出は控え、手洗いを徹底してください。
・37.5℃以上の発熱や倦怠感が2日以上続く場合は、帰国者・接触者相談センターに相談してください。

・新型コロナウィルス感染の可能性がある時は妊婦健診の受診を控えてください。
・新型コロナウィルス感染の可能性がある方で、不正出血や腹痛、破水感などがある場合は、当院で対応できないことがありますので、帰国者・接触者相談センターに相談してください。

厚生労働省より、妊婦さんに向けた新型コロナウィルスに関するリーフレットが発行されています。是非ご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/11925000/000618883.pdf

各種教室のお知らせ
万が一の感染防止のため、ゴールデンウィーク明けまで各イベントや教室は中止させていただきます。
ゴールデンウィーク以降はまたブログにてお知らせ致します。

★今月の休診日のお知らせ★
4月9日、休診致します。